So-net無料ブログ作成

2011ランドッグラン [トビー]

先週、ケイトさんからのお誘いで、田奈のランドッグランに行って参りました。


RUNDOGRUN1.jpg


さすが、ケイトさんのオフ会だけあって、ポメだらけでした。

ポメポメ.jpg


このランの常連のファミたん(中央)、それから来夢くん(左)と花蓮ちゃん(黒ポメ)とトビーです。

ファミカレンライムトビー.jpg


幸ママさんの預かり犬のタフィーちゃん。ポメってふわふわコートです。

タフィー.jpg

ケイトさんの預かり犬のピンクちゃん(右から2番目)。その右はチャオくん?

ピンクちゃん.jpg


こちらはターヤくん(手前)と里親さん。
わざわざ宇都宮から遥々横浜まで来てくださったそうです。

ターヤ.jpg

今回は黒ポメさんが多かったです。ターヤくんの先住犬のラウルくん(右)と花蓮ちゃん。
確かもうひと方黒ポメがいたような。

黒x黒.jpg

花蓮ちゃん、ちょっとお疲れかな?


後ろ姿がさまになっているのはファミたんですね。さすがの貫録。

ファミタン.jpg



カバンから袋を取り出す音がするとみんな集まって来ます。いい耳してます。

敏感ね.jpg

どんどん集まってワンコだらけ。

集まり.jpg


飛姉のお気に入り、幸ママさん家のルナちゃん。

ルナちゃん.jpg


飛姉、ワンコ達に囲まれて、夢の様なひと時

囲まれ.jpg

でした。

沖縄旅行じゃ 最終日 [おでかけ]

今日で沖縄とさよならです。




国際通りの牧師市場でお昼です。


市場に入ると
やっぱり沖縄らしい

ピース.jpg


こっちの魚屋さんは

ハリセンボン.jpg

ハリセンボンって食べれるんですね。
トゲトゲはどうするのかな。



今回はこちらで

魚屋.jpg

真中の色ブダイ

ヤコウガイ.jpg

そしてヤコウガイをチョイスしました。


この後2階に上がって待つことしばし、お刺身ができあがりました。

お刺身.jpg

いただきま~す。



結構忙しく遊び回った旅行もこれでおしまい。

そして羽田へ




いえいえ、忘れていませんよ。

ちゃんとトビーを迎えにいきましたよ。

お泊り3.jpg

海くんと仲良くしていた様子をプーヤンパパさんのブログで
毎日見てました。

http://ameblo.jp/nijinohashi/page-1.html#main


ようやくトビーの常宿が見つかったみたいです。
よかった。

沖縄旅行じゃ 4日目 [おでかけ]

ホテルの朝市でドラゴンフルーツを購入しました。
冷蔵庫で冷やしてナイフで切ると、ものすごい色をしていました。
味はキューイフルーツに似ていて、酸味が弱い感じでした。

ドラゴンフルーツ.jpg


4日目は北部の慶佐次川でマングローブ・シーカヤックツアーに参加しました。

カヤックツアー.jpg


マングローブ.jpg

色々な種類のマングローブと

マングローブ2.jpg

カニ、ハゼなどの生き物が見られました。

この日は天気が良く(良すぎ)て、日焼けしてしまいました。
ガイドさんに教えてもらったのですが、沖縄では日焼けにはアロエのジェルが良いということでした。
色々な製品があるのですが、ガイドさんお勧めはこちらの製品でした。

効きます.jpg

(右側は言わずと知れたオリオンビール。でも第3のビールですけど。)


日焼けして2~3時間すると、皮膚が突っ張ってヒリヒリしてきました。
早速コンビニでアロエジェルを買って塗りました。
ヒンヤ~~リとして皮膚の突っ張りがなくなってとても良い感じでした。
ただし、しばらくすると効果が薄れるので、何回か塗る必要がありました。


午後からは美ら海水族館にでかけました。

美ら海.jpg


さすがにジンベーザメの前は観客で一杯でした。

じんべー.jpg

ジンベーザメ
実は大好きなんです。

沖縄旅行じゃ 3日目 [おでかけ]

ああ、沖縄はよかったと思い出しつつ、日焼けの皮をぺりぺりむいている今日このごろ。

一杯遊んだこと、もったいぶらずに報告します。

先ずは『青の洞窟』という場所でのシュノーケリング。
ここは真栄田岬で5年くらい前からブームになっているそうで、以前沖縄に来た時には全く無名でしたが、今や人々がワンサカやって来る場所となっているそうです。

洞窟の中で記念写真のポイントがあるのですが、ハイシーズンの夏休みは大行列ができてしまうと聞いていたので、朝早い時間のツアーを予約しました。

それでも既に多くの人が来ている状況でした。
予約していたショップの機材を貸してもらい、いざ、青の洞窟へ

飛兄は初めてのシュノーケルで緊張気味でしたが、浮に捕まってのシュノーケルだったので大丈夫でした。




泳ぎながら洞窟に入って直ぐ左側に回り込むと入口の下の海中から光が入り込んで青色に光るんだそうです。




青白く光る美しさで多くの人が来るわけが良~くわかりました。

青の洞窟.jpg




洞窟を出てからはシュノーケリングの時間です。

ぷかぷか.jpg






ガイドさんからパンをもらうと魚が群がって来ます。
朝のうちは魚もお腹がすいているのか、たくさん集まってきました。



お魚いっぱい.jpg

お魚いっぱい2.jpg

魚との距離の近さに子供達も大喜びでした。



青の洞窟の後は、まだお昼には早いので岬の裏側の浜で再びシュノーケリングをしました。
こちらは同じ真栄田岬とは思えないくらいひっそりとして、人が少なかったのですが、海はとってもきれいでした。

美ーチ1.jpg

美ーチ2.jpg

ここで地元の方が良い物があるから見せてあげると言って手招きをします。
行ってみると、



子亀です。それも卵からかえったばかりの。

地元のみなさんで保護していて、昨晩が孵化の予定の日だったそうで、海に戻れなかった残りの子亀が心配で様子を見にきたのだそうです。

思いがけず、良い物を見せてもらいました。



美ーチ3.jpg




お昼をとってホテルに戻って午後からは飛姉と飛父が体験ダイビングに行きました。
飛姉は初めての挑戦です。
ショップによると、普段のポイントが水の濁りのため、真栄田岬で潜るとのこと。朝のポイントといっしょでした。
こちらは水の透明度も良好で、十分楽しめました。

水の中.jpg

飛姉は目の前に魚にくぎづけでした。



う~む、結構長い一日でした。

沖縄旅行じゃ 2日目 [おでかけ]

沖縄2日目はホテルのプールと海です。

ホテルのプールは意外とゆったり、のんびり

プールでしょう.jpg


早速もぐる飛兄

もぐる1.jpg


プールもいいんですが、やっぱり沖縄といえば海ですよね。

午後からのビーチの様子です。

うみ.jpg

ここでももぐる飛兄

もぐる2.jpg


海ではアクティビティとしてシーカヤックに挑戦しました。

シーカヤック.jpg

飛兄も上手に漕いでいました。


ドラゴンボートにも乗れました。

ドラゴン.jpg



空に黒い雲の塊りが見えたのですが、さらに良く見ると竜巻が起きていました。

竜巻~.jpg

生の竜巻は初めて見ました。



そのころお留守番のトビーは、プーヤンパパさんのところで

お泊り2.jpg

黒ラブのカイくんと仲良くなった様子でした。

沖縄旅行じゃ 1日目 [おでかけ]

8月21日~25日の間、久しぶりの家族旅行に出かけました。
行先は何と沖縄。
ハイシーズンの夏休みの沖縄は初めてです。

初日はほぼ移動日です。

先ずは羽田空港です。
新しくなった空港をちょっと見学。
第2ターミナルの3Fに、色々なイスが置いてあるのでそこで一休み。

ソファー1.jpg

ソファー2.jpg


那覇空港に付いてレンタカーを借りると既に午後3時過ぎ。
未だ昼食をとっていないので空港の近場で食事をすることにしました。
急にスコールが降りだしてきたので、すぐそばのパイナップルハウスへ直行しました。

ここの2Fは食堂になっているので、早速沖縄そばを注文しました。

こちらは三枚肉がのっています。

沖縄そば.jpg

パイナップルのお店の様に思えますが、沖縄そばも十分においしいですよ。

食後のデザートはここの名物の高さ37センチのビッグパイナップルパフェをいただきました。

ビッグパフェ.jpg

確かに大きくて、家族4人で丁度良い感じでした。
アイスが山盛りでパイナップル味でおいしかったです。
(実はレンタカー屋のサービスでただ券をもらっていたので注文しましたが、そうでなければ食べる勇気は無かったかな。だって1300円もするんですから。)


さて、お腹も落ち着いたところで目指すはホテルです。
車をとばして、って行きたいところですが、高速道路までの那覇の道路は渋滞ばかり。
予定より時間はかかりましたが無事ホテルに到着。
今回は名護にあるマリオット リゾート&スパ に宿泊です。

ホテル.jpg

リゾートホテルといった外観ですね。
部屋は13Fで眺めは良かったです。
夕方の到着で夕日が良く見えました。

夕日.jpg







さて、お留守番のトビーはというと、プーヤンパパさんにお泊りです。

ご近所さんの口コミで初めてお世話になることにしましたが、お話を聞くと、何とCatnapの猫のあずかりさんをしているそうで、それを聞いただけでとっても安心をしてトビーを預けることができました。

宿泊日記も毎日更新されるので、旅行中もトビーの写真を見て安心できました。常宿決定ですね。

http://ameblo.jp/nijinohashi

お泊り1.jpg

プーヤンパパさんから拝借です。

未だちょっと緊張ぎみに見えます。

2011夏休み [おでかけ]

最近ずう~っと、おさぼりしてました。
一か月以上ぶりの更新です。

夏休みは飛父の実家に帰省しておりましたよ。
昼間は東京とさほど差が無く暑いのでした。

河原散歩11.jpg


車のエアコンをフルにしても日差しのせいで涼しくないくらいでした。

んで、少しでも涼しい所を求めて、室内で時間をつぶせるところへ。

アートヒルズ.jpg

安曇野のアートヒルズです。
ここは去年の夏休みも来ていて、我が家の避暑場所の一つです。

子供らはガラスの体験で楽しんでました。


飛母の楽しみは




今年はこれを買いました。

のみガッパ.jpg


去年買ったねこと合わせて

まあ一杯.jpg


来年は何を増やそうか楽しみにしています。

チックン完了 [トビー]

今日は暑かったですね。もう梅雨明けしたとか。早いなぁ。

さすがに今日は冷房入れました。
トビーには今日の暑さは辛かったみたい。
ハァハァしてました。

風のある日は家の中は少しヒンヤリするので今日まで
冷房無しで過ごせたのですが。
毛皮を着た動物の方が人間よりずっと暑いですので
余り無理をしないようにしないといけないですね。


ところで、先週、狂犬病の予防注射に行って来ました。


普段の散歩のコースと違うと感づいたのか、病院に近付くと...

チックンいや.jpg


さすがに良い感しています。


動物病院の中でも大人しく足元に座っていたのですが、診察室に行くと尻尾が下がってしまってます。

まな板の上.jpg


でも大人しく固まっているスキにチックン、はい終了となりました。
とっても良い子でしたよ。


それから、今回の予防注射でトビーは”パピヨン”になりました。
注射済証にパピヨンと獣医さんに書いていただいたので、これを市役所へ持っていけばめでたくパピヨンです。
もう雑種じゃないもんね。

チックン証明.jpg

夏の前だし、そろそろ [トビー]

雨の季節のお散歩はきれいな紫陽花が目につきますね。

雨の季節の.jpg



今年の夏は節電しなくちゃいけないね~。
ということで、少しでも暑さを軽減できるようにトビーの毛も夏仕様にいたしました。

サマーカット?.jpg


スダレの様だったお尻もちゃんと短くカットしましたよ。

お尻もね.jpg


でも何か普段とそんなに変わった感じがしないな~



なんて思っていません?

いえいえ、結構涼しいんです。(多分)

ほら。

腹だ.jpg


お腹丸出し

腹すっきり.jpg


ピンクだし。

すっきり.jpg


トリマーさんのアイデアで、毛の長さが特徴のパピなので外見はあまり刈り込んだりせず、でも体温を逃し易い様にお腹だけを短く切ることにまりました。


これで暑さ対策完了!?

あっぢぃ~~ [トビー]

今日は暑い一日でした。
梅雨の合間ではあるけれど、雲が無くなれば夏の太陽がサンサン[晴れ]

停電にならないか電力使用率が気になる日でした。


そんな中、こいつも暑い

あぢ~よ~.jpg


というわけで、今年も登場、ひえひえアルミ板。

冷えてる?1.jpg

床に置くとさっそくやって来てゴロン

冷えてる?2.jpg

買って初めて使った時は、警戒してなかなかアルミ板に近づかなかったのですが、今ではすっかり馴染みになったみたい。

冷えてる?3.jpg

気持ちいいかい?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。