So-net無料ブログ作成
検索選択
スキー ブログトップ

2010蔵王スキー [スキー]

今日はいつものトビーの話はお休みして蔵王でのスキーの様子をブログにします。

シーズン山形蔵王で滑り初めです。

蔵王頂上.jpg

蔵王の頂上へは麓からロープウェイとゴンドラを乗り継いで向かいました。
ゴンドラ待ちに時間がかかり、2時間ちかくかかってしまいました。
頂上付近では蔵王の代名詞である樹氷も既に見ることができました。

蔵王樹氷.jpg

蔵王の頂上にはお地蔵様があり、いつもお参りをします。
下の方は雪に埋まっているため見たことはありません。

蔵王お地蔵さま.jpg

頂上から滑るコースはザンゲ坂といいます。初めて滑った時の自分の感想なんですが、途中で幅が狭くて滑ることを後悔することから名前が付いたのかなと思うコースです。

蔵王ざんげ坂.jpg

今回はお天気も比較的恵まれて、麓が良く見えて気持ちの良い滑りができました。
普通は日本海の冬の天気で曇りの日が多いので、お天気の良い日は珍しいのです。

蔵王パラダイス.jpg

飛姉の滑りはこんな感じです。



飛兄も負けずに滑ります。





こちらは飛父の学生時代の友達のKIDSです。
下は小学1年生から6年生まで集合です。

蔵王キッズ.jpg





この集まりではスキーのレースをすることが恒例となっていますが、今シーズンは何と飛姉が一番で優勝カップを手にしました。

優勝カップ.jpg

もちろんハンデ有りですが。

20年も続いていて、歴代の優勝者の名前を書いたリボンが沢山ついているカップってすごいでしょ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。