So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ

サッカーのお客さん [サッカー]

飛兄が入ったサッカークラブの卒団生の矢野喬子さんが、先日サッカーの練習に参加してくれました。
矢野さんは浦和レッドダイヤモンズ・レディースに所属していて、サッカー日本女子代表としてオリンピックにも参加している方です。
そんな人がサッカーをしていたクラブに飛兄が居るのはすごいですね。

今日は矢野さんとコーチ達V.S.6年生チームで練習試合をしました。


矢野さん.jpg


練習の後はみんなで記念写真を撮りました。

矢野さん記念撮影.jpg


矢野さんはみんなに囲まれていました。

矢野さん囲んで.jpg

飛兄もしっかりサインをもらいました。


帰り道、矢野さんは実家のワンコと一緒に帰っていきました。お家が近いんでしょうね。

矢野さん帰る.jpg

飛兄、毎週サッカーの練習ガンバってますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリノス観戦 [サッカー]

先週日曜日は横浜Fマリノスのホーム最終戦の観戦に行きました。
天気は曇りでとても寒いので、防寒対策をして日産スタジアムへ向かいました。

スタジアムの前には背の高いマリノスケが立ってお出迎え。

マリノスケ.jpg

子供たちはスタジアムでのサッカー観戦は今回が初めて。

日産スタジアム.jpg

スタジアムの中に入ると、試合開始にはまだ1時間近くあるのに、自由席の1階はほぼ席が埋まっていたので2階席に移動。コーナーポストが目の前くらいの席を確保できました。

スタジアム内.jpg

対戦相手は清水エスパルスで、マリノスと同じく、成績の順位は中盤といったところです。

試合の方は清水が押し気味に試合を進めるも、両者とも決定的な攻撃がほとんど無く、動きの少ない展開でした。

観戦中.jpg

後半になっても0-0のままで、あまり盛り上がりもなく、寒さが気になる感じでした。

そんな雰囲気を一変したのは後半30分頃、メンバー交代で入った直後の小椋のミドルシュートがみごとゴールに突き刺さり、マリノスが先制点をゲットしました。

後15分、持ちこたえろ~って感じで、周りの応援も熱が入ってきました。
ロスタイムに入って、これで勝てるかなと思っていたところで、マリノスが2点目をゴールして、試合を決定付けました。

勝利.jpg

ここ最近、優勝争いに絡んでいませんが、来年こそは熱い試合を観戦したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。