So-net無料ブログ作成

チックン完了 [トビー]

今日は暑かったですね。もう梅雨明けしたとか。早いなぁ。

さすがに今日は冷房入れました。
トビーには今日の暑さは辛かったみたい。
ハァハァしてました。

風のある日は家の中は少しヒンヤリするので今日まで
冷房無しで過ごせたのですが。
毛皮を着た動物の方が人間よりずっと暑いですので
余り無理をしないようにしないといけないですね。


ところで、先週、狂犬病の予防注射に行って来ました。


普段の散歩のコースと違うと感づいたのか、病院に近付くと...

チックンいや.jpg


さすがに良い感しています。


動物病院の中でも大人しく足元に座っていたのですが、診察室に行くと尻尾が下がってしまってます。

まな板の上.jpg


でも大人しく固まっているスキにチックン、はい終了となりました。
とっても良い子でしたよ。


それから、今回の予防注射でトビーは”パピヨン”になりました。
注射済証にパピヨンと獣医さんに書いていただいたので、これを市役所へ持っていけばめでたくパピヨンです。
もう雑種じゃないもんね。

チックン証明.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の前だし、そろそろ [トビー]

雨の季節のお散歩はきれいな紫陽花が目につきますね。

雨の季節の.jpg



今年の夏は節電しなくちゃいけないね~。
ということで、少しでも暑さを軽減できるようにトビーの毛も夏仕様にいたしました。

サマーカット?.jpg


スダレの様だったお尻もちゃんと短くカットしましたよ。

お尻もね.jpg


でも何か普段とそんなに変わった感じがしないな~



なんて思っていません?

いえいえ、結構涼しいんです。(多分)

ほら。

腹だ.jpg


お腹丸出し

腹すっきり.jpg


ピンクだし。

すっきり.jpg


トリマーさんのアイデアで、毛の長さが特徴のパピなので外見はあまり刈り込んだりせず、でも体温を逃し易い様にお腹だけを短く切ることにまりました。


これで暑さ対策完了!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あっぢぃ~~ [トビー]

今日は暑い一日でした。
梅雨の合間ではあるけれど、雲が無くなれば夏の太陽がサンサン[晴れ]

停電にならないか電力使用率が気になる日でした。


そんな中、こいつも暑い

あぢ~よ~.jpg


というわけで、今年も登場、ひえひえアルミ板。

冷えてる?1.jpg

床に置くとさっそくやって来てゴロン

冷えてる?2.jpg

買って初めて使った時は、警戒してなかなかアルミ板に近づかなかったのですが、今ではすっかり馴染みになったみたい。

冷えてる?3.jpg

気持ちいいかい?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと古いのですが... [トビー]

ずっと時間が経ってしまいましたが先月の田奈のドッグランでのオフ会の話を書きます。
幸ママさんに誘っていただきました。
お天気が少し心配でしたがこの日はピーカン(古い)の快晴となりました。


ドッグランに着くと先客のゴールデンくん達がいて、新顔のトビーの様子を見にやって来ました。

ランでラブと.jpg


幸ママさんとロビンくんとルナちゃんがやって来ました。




微妙な距離感で歩きまわっています。





この日は遥々チャンプくんが初お目見え。




それから来夢くんと花蓮ちゃんも到着しました。




いつも元気なタッチくんです。




ドッグランにボールがありトビーはボールに釘付け。



トビーは他のワンコよりこっちの方が好きなんですよね。





河童さんは母ちゃんとG兄とぴょんさんがやってきました。

河童さん登場.jpg


すると花蓮ちゃんは大喜びで母ちゃんにごあいさつ。




喜び方が面白いのでもう少し。



ぴょんさん近い[あせあせ(飛び散る汗)]

ぴょんさん落ち着かなくてうろうろしては母ちゃんの元へ。


G兄ちゃんのことも忘れてませんよ。




ちょ、ちょっと君達[むかっ(怒り)]

ヤモリたち.jpg



話はまだ終わりませんが、つづきはまた次回。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日 [トビー]

2年前の6月7日、トビーが我が家にやって来ました。
そしてトビーは4歳になりました。

いつも傍らにいて

トビー寝1.jpg


寝てる...




トビー寝2.jpg


寝てる [たらーっ(汗)]



トビー寝3.jpg





いやいや、跳び回ったり爆吠えしたり、存在感たっぷりです。








こうやって楽しく毎日を送っています。

そしてこれからも楽しくいこうね。



トビー美.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰省の公園 [トビー]

ゴールデンウィーク後半に飛父の実家の長野へ帰省しました。
今年は人の動きが少ないので高速道路は混まないのかなとタカをくくっていたところ、普段以上に渋滞の真っ只中を走ることになってしまいました。それでも無事に帰ってこれたので良しとします。


帰省中に近所の公園でサッカーボールのパス遊びをしましたが、ボール大好きのトビーは興奮状態でボールに突進しました。







元気いっぱいですが、あまり激しく遊ばせると心臓に良くないのでほどほどで休憩させました。


実家にはおばあちゃん犬のなながいるので、散歩は一緒につれていってました。



もうすぐ14歳なので、最近は歩くのが少し遅くなってきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

改めて [トビー]

突然ですがパピヨンMIXのトビーを止めることにします。


お散歩‐花3.jpg


これからはパピヨンのトビーです。


先日、狂犬病の注射をしに病院に行きましたが、獣医さんは

『どう見てもパピヨンにしか見えませんね。』

ですって。


市にはパピヨンMIXで登録をしましたが、実際には”雑種”として登録されているそうです。
MIXと書くとパピヨンの文字はどこかへ消えてしまうらしいです。

今回の震災の様なことがあり、万が一はぐれて保護されることがあっても、トビー自身はパピヨンとして扱われるだろうとのことで、こちらがパピヨンMIXで探した場合、雑種(主に和犬)の分類で調べることになり、該当無しで見つかりにくくなるだろうと言われました。
MIXの犬種の場合はこの辺に気をつける必要があります。

今回、狂犬病の登録をするの際にトビーはパピヨンMIXからパピヨンに変えると獣医さんがいってくれました。

獣医さんもパピヨンと認めてくれましたので、改めましてトビーはパピヨンということで


じゃれる.jpg


これからもよろしくお願いします。

鷹取山探検隊Ⅱ [トビー]

ゴールデンウィークであちこち混んでいるだろうなと思いつつ、トビーの散歩で楽しもうと久しぶりに鷹取山まで足を伸ばしました。

途中の山道にはあちこちに小さな花が咲いていたり、リスを見かけたりしましたが、すれ違う人は全くいませんでした。

鷹取山へ1.jpg

木陰を歩くので空気がひんやりとして気持ちの良い散歩です。

鷹取山へ2.jpg


ですが途中からちょっと険しい道に変わります。

鷹取山へ3.jpg

大きな岩で段差が1mくらいあるので、さすがにトビーも一人では降りられません。


森も深くなり、下草がシダに変わります。

鷹取山へ4.jpg



最後は急な斜面をよじ登ります。

鷹取山へ5.jpg

早くおいでよ。 こういうの得意なんだボク。


もう直ぐ広場という所で石の階段がでてきます。

鷹取山へ6.jpg

鷹取山に到着です。広々した山頂です。

鷹取山.jpg

向こうに見える展望台に登ると少し強めの風が散歩で暑くなった体に心地よい感じです。

鷹取山展望.jpg




前回は行けなかった磨崖仏に今回は行ってみました。

だ~れも居ない所にひっそりと磨崖仏がたたずんでいました。

鷹取山磨崖仏.jpg

マイナースポットなので人も少なくのんびりと散歩ができました。



帰り道は普通の道を通って来ましたがさつきの花がきれいに咲いていました。

鷹取山帰り.jpg

今日の散歩はたっぷり1時間半かけて山歩きをしたのでお昼は家の中でゆったり過ごしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴールデンウィークで~す。 [トビー]

今日はゴールデンウィーク始まりの日。

ロイヤルウエディングで世の中?TVは盛り上がっているようですが、こちらは無関係にお散歩の画像をお届けします。

お散歩1.jpg

今日はとっても良いお天気でした。[晴れ]

お散歩2.jpg

お花もあちこちできれいに咲いていて気持ちの良いお散歩ができました。

お散歩3.jpg

ちょっと歩きすぎてしまったかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チックンですよ。 [トビー]

トビちゃん、チックンしてきました。

ちょ~ビビリのトビちゃんなので、病院に入る所からイヤイヤ状態。
お医者さんの前ではしっぽが下がって固まってしまいました。

このため何事も無くあっさりとチックン終了。

まあ、楽といえば楽ですねぇ。




トビーはソファーで丸くなって寝ています。
本当にま~るくなって

丸くなって.jpg



足の間に顔を埋めてかわいいです。

かくれんぼ.jpg


足がどうなっているのかよくわかりませんが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。