So-net無料ブログ作成

夏の前だし、そろそろ [トビー]

雨の季節のお散歩はきれいな紫陽花が目につきますね。

雨の季節の.jpg



今年の夏は節電しなくちゃいけないね~。
ということで、少しでも暑さを軽減できるようにトビーの毛も夏仕様にいたしました。

サマーカット?.jpg


スダレの様だったお尻もちゃんと短くカットしましたよ。

お尻もね.jpg


でも何か普段とそんなに変わった感じがしないな~



なんて思っていません?

いえいえ、結構涼しいんです。(多分)

ほら。

腹だ.jpg


お腹丸出し

腹すっきり.jpg


ピンクだし。

すっきり.jpg


トリマーさんのアイデアで、毛の長さが特徴のパピなので外見はあまり刈り込んだりせず、でも体温を逃し易い様にお腹だけを短く切ることにまりました。


これで暑さ対策完了!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あっぢぃ~~ [トビー]

今日は暑い一日でした。
梅雨の合間ではあるけれど、雲が無くなれば夏の太陽がサンサン[晴れ]

停電にならないか電力使用率が気になる日でした。


そんな中、こいつも暑い

あぢ~よ~.jpg


というわけで、今年も登場、ひえひえアルミ板。

冷えてる?1.jpg

床に置くとさっそくやって来てゴロン

冷えてる?2.jpg

買って初めて使った時は、警戒してなかなかアルミ板に近づかなかったのですが、今ではすっかり馴染みになったみたい。

冷えてる?3.jpg

気持ちいいかい?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと古いのですが... [トビー]

ずっと時間が経ってしまいましたが先月の田奈のドッグランでのオフ会の話を書きます。
幸ママさんに誘っていただきました。
お天気が少し心配でしたがこの日はピーカン(古い)の快晴となりました。


ドッグランに着くと先客のゴールデンくん達がいて、新顔のトビーの様子を見にやって来ました。

ランでラブと.jpg


幸ママさんとロビンくんとルナちゃんがやって来ました。




微妙な距離感で歩きまわっています。





この日は遥々チャンプくんが初お目見え。




それから来夢くんと花蓮ちゃんも到着しました。




いつも元気なタッチくんです。




ドッグランにボールがありトビーはボールに釘付け。



トビーは他のワンコよりこっちの方が好きなんですよね。





河童さんは母ちゃんとG兄とぴょんさんがやってきました。

河童さん登場.jpg


すると花蓮ちゃんは大喜びで母ちゃんにごあいさつ。




喜び方が面白いのでもう少し。



ぴょんさん近い[あせあせ(飛び散る汗)]

ぴょんさん落ち着かなくてうろうろしては母ちゃんの元へ。


G兄ちゃんのことも忘れてませんよ。




ちょ、ちょっと君達[むかっ(怒り)]

ヤモリたち.jpg



話はまだ終わりませんが、つづきはまた次回。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日 [トビー]

2年前の6月7日、トビーが我が家にやって来ました。
そしてトビーは4歳になりました。

いつも傍らにいて

トビー寝1.jpg


寝てる...




トビー寝2.jpg


寝てる [たらーっ(汗)]



トビー寝3.jpg





いやいや、跳び回ったり爆吠えしたり、存在感たっぷりです。








こうやって楽しく毎日を送っています。

そしてこれからも楽しくいこうね。



トビー美.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。