So-net無料ブログ作成

クラ [子供]

飛姉は中学校に入って部活は吹奏楽をすることに決めました。

パートはクラリネットです。

本日、買ってしまいました。

クラリネット1.jpg


少し練習に音を出してみるとトビーは首をかしげて何が起こっているのか不思議そうに見ていました。

クラリネット2.jpg

ちゃんと練習してくれよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

帰省の公園 [トビー]

ゴールデンウィーク後半に飛父の実家の長野へ帰省しました。
今年は人の動きが少ないので高速道路は混まないのかなとタカをくくっていたところ、普段以上に渋滞の真っ只中を走ることになってしまいました。それでも無事に帰ってこれたので良しとします。


帰省中に近所の公園でサッカーボールのパス遊びをしましたが、ボール大好きのトビーは興奮状態でボールに突進しました。







元気いっぱいですが、あまり激しく遊ばせると心臓に良くないのでほどほどで休憩させました。


実家にはおばあちゃん犬のなながいるので、散歩は一緒につれていってました。



もうすぐ14歳なので、最近は歩くのが少し遅くなってきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

潮干狩りⅡ [おでかけ]

ゴールデンウィーク中日です。
子供達は学校に行って留守なので飛父は一人で潮干狩りにでかけました。

昨日は雨と強風でしたが今日は穏やかな天気で潮干狩りに最適でした。
引き潮は中くらいでしたが潮干狩りには十分でした。

でも今日はお休みではない人が多いようで、海の公園の駐車場もガラガラ空いていました。

海岸もこれくらいの人出で少ない方です。

潮干狩りⅡ.jpg

きっと明日は超満員だと思います。


上空にはトビが群れで飛びまわっていて、お弁当を食べてしている人は頭の上に気をつけないと危険な状態でした。

トビ襲来.jpg

アサリはまずますで、先月よりは粒が大きく成長していることがわかるくらいでした。
1時間ほどで今回も2kgをゲットできました。

成果.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

改めて [トビー]

突然ですがパピヨンMIXのトビーを止めることにします。


お散歩‐花3.jpg


これからはパピヨンのトビーです。


先日、狂犬病の注射をしに病院に行きましたが、獣医さんは

『どう見てもパピヨンにしか見えませんね。』

ですって。


市にはパピヨンMIXで登録をしましたが、実際には”雑種”として登録されているそうです。
MIXと書くとパピヨンの文字はどこかへ消えてしまうらしいです。

今回の震災の様なことがあり、万が一はぐれて保護されることがあっても、トビー自身はパピヨンとして扱われるだろうとのことで、こちらがパピヨンMIXで探した場合、雑種(主に和犬)の分類で調べることになり、該当無しで見つかりにくくなるだろうと言われました。
MIXの犬種の場合はこの辺に気をつける必要があります。

今回、狂犬病の登録をするの際にトビーはパピヨンMIXからパピヨンに変えると獣医さんがいってくれました。

獣医さんもパピヨンと認めてくれましたので、改めましてトビーはパピヨンということで


じゃれる.jpg


これからもよろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。