So-net無料ブログ作成
検索選択

鷹取山探検隊Ⅱ [トビー]

ゴールデンウィークであちこち混んでいるだろうなと思いつつ、トビーの散歩で楽しもうと久しぶりに鷹取山まで足を伸ばしました。

途中の山道にはあちこちに小さな花が咲いていたり、リスを見かけたりしましたが、すれ違う人は全くいませんでした。

鷹取山へ1.jpg

木陰を歩くので空気がひんやりとして気持ちの良い散歩です。

鷹取山へ2.jpg


ですが途中からちょっと険しい道に変わります。

鷹取山へ3.jpg

大きな岩で段差が1mくらいあるので、さすがにトビーも一人では降りられません。


森も深くなり、下草がシダに変わります。

鷹取山へ4.jpg



最後は急な斜面をよじ登ります。

鷹取山へ5.jpg

早くおいでよ。 こういうの得意なんだボク。


もう直ぐ広場という所で石の階段がでてきます。

鷹取山へ6.jpg

鷹取山に到着です。広々した山頂です。

鷹取山.jpg

向こうに見える展望台に登ると少し強めの風が散歩で暑くなった体に心地よい感じです。

鷹取山展望.jpg




前回は行けなかった磨崖仏に今回は行ってみました。

だ~れも居ない所にひっそりと磨崖仏がたたずんでいました。

鷹取山磨崖仏.jpg

マイナースポットなので人も少なくのんびりと散歩ができました。



帰り道は普通の道を通って来ましたがさつきの花がきれいに咲いていました。

鷹取山帰り.jpg

今日の散歩はたっぷり1時間半かけて山歩きをしたのでお昼は家の中でゆったり過ごしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴールデンウィークで~す。 [トビー]

今日はゴールデンウィーク始まりの日。

ロイヤルウエディングで世の中?TVは盛り上がっているようですが、こちらは無関係にお散歩の画像をお届けします。

お散歩1.jpg

今日はとっても良いお天気でした。[晴れ]

お散歩2.jpg

お花もあちこちできれいに咲いていて気持ちの良いお散歩ができました。

お散歩3.jpg

ちょっと歩きすぎてしまったかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チックンですよ。 [トビー]

トビちゃん、チックンしてきました。

ちょ~ビビリのトビちゃんなので、病院に入る所からイヤイヤ状態。
お医者さんの前ではしっぽが下がって固まってしまいました。

このため何事も無くあっさりとチックン終了。

まあ、楽といえば楽ですねぇ。




トビーはソファーで丸くなって寝ています。
本当にま~るくなって

丸くなって.jpg



足の間に顔を埋めてかわいいです。

かくれんぼ.jpg


足がどうなっているのかよくわかりませんが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

顔色 [トビー]

トビちゃん、寝むそう

トロリ.jpg

ところで、最近トビーの顔色が変わったみたい。

顔色.jpg

ね。 ?

分かりませんか?

一年前のトビーの顔はこうでした。

tobitti.jpg

ね。目の間が黒かったのが茶色に変わっているでしょ。

色が変わっちゃうなんて何か不思議です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生もの [生き物]

先日、海へ潮干狩りに行きました。
潮の引きは大きくないため、潮干狩りの時間はあまり長くなかったのですが、未だシーズン初めということもあり、20~30分もすると結構多くのアサリが採れました。
砂地にハンドスコップを入れると一すくいで大小含めてアサリがザックザク。

海の公園は天然のアサリで、未だ稚貝も多いので2センチ以下の小さい物は採ってはいけないルールになっています。
このため一通り貝をすくった後、大きなアサリを選別して持ち帰りました。

アサリ1.jpg

バケツで見ると少ないように見えますが、これでも2kg以上はありました。


海の水をペットボトルに入れて持ち帰り砂抜きをすると、住んでいる所の水のためかみんな殻を開いて出てくる出てくる。こんな状態です。

アサリ2.jpg



その後連日、アサリバターや酒蒸しが食卓を飾ったことは想像に難くないでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春ですねぇ [徒然]

ようやく春らしくなり、一気に桜も咲き始めました。


でも、今日は雨、強風。[雨]

花見は無理ね。

雨の日1.jpg

明日は晴れるといいなあ。

雨の日2.jpg


それから。


飛姉もなんとか中学生になりました。

よかったね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。