So-net無料ブログ作成

毛布 [トビー]

ソファーの上で寝ているトビー。
今の季節はちょっと寒いので毛布をかけてあげています。

毛布で包まれているトビー。

トビー巻.jpg

寝顔が、手が、ちょーカワイイ。

カワイィ.jpg


そのうち毛布を飛び出して寝ていました。

出ろ~ん.jpg

でもその格好はどうかと思うよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サッカーのお客さん [サッカー]

飛兄が入ったサッカークラブの卒団生の矢野喬子さんが、先日サッカーの練習に参加してくれました。
矢野さんは浦和レッドダイヤモンズ・レディースに所属していて、サッカー日本女子代表としてオリンピックにも参加している方です。
そんな人がサッカーをしていたクラブに飛兄が居るのはすごいですね。

今日は矢野さんとコーチ達V.S.6年生チームで練習試合をしました。


矢野さん.jpg


練習の後はみんなで記念写真を撮りました。

矢野さん記念撮影.jpg


矢野さんはみんなに囲まれていました。

矢野さん囲んで.jpg

飛兄もしっかりサインをもらいました。


帰り道、矢野さんは実家のワンコと一緒に帰っていきました。お家が近いんでしょうね。

矢野さん帰る.jpg

飛兄、毎週サッカーの練習ガンバってますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011お正月 [トビー]

お正月は飛父の実家の長野で迎えました。

散歩はとても寒かったですよ。



でも、元気一杯に動き回って散歩してました。



お正月は親戚のK兄もトビーと遊んでくれました。



K兄.jpg

ガシッと抱っこされてしまったトビー。



飛母がトビーのごはんの用意を始めたところ、落ち着かないトビーです。



ポメではないですが、うれしくてくるくる回ってクレートで待ちます。
一心に飛母(ごはん)の様子を見ているトビーがかわいいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2010蔵王スキー [スキー]

今日はいつものトビーの話はお休みして蔵王でのスキーの様子をブログにします。

今シーズンは山形蔵王で滑り初めです。

蔵王頂上.jpg

蔵王の頂上へは麓からロープウェイとゴンドラを乗り継いで向かいました。
ゴンドラ待ちに時間がかかり、2時間ちかくかかってしまいました。
頂上付近では蔵王の代名詞である樹氷も既に見ることができました。

蔵王樹氷.jpg

蔵王の頂上にはお地蔵様があり、いつもお参りをします。
下の方は雪に埋まっているため見たことはありません。

蔵王お地蔵さま.jpg

頂上から滑るコースはザンゲ坂といいます。初めて滑った時の自分の感想なんですが、途中で幅が狭くて滑ることを後悔することから名前が付いたのかなと思うコースです。

蔵王ざんげ坂.jpg

今回はお天気も比較的恵まれて、麓が良く見えて気持ちの良い滑りができました。
普通は日本海の冬の天気で曇りの日が多いので、お天気の良い日は珍しいのです。

蔵王パラダイス.jpg

飛姉の滑りはこんな感じです。



飛兄も負けずに滑ります。





こちらは飛父の学生時代の友達のKIDSです。
下は小学1年生から6年生まで集合です。

蔵王キッズ.jpg





この集まりではスキーのレースをすることが恒例となっていますが、今シーズンは何と飛姉が一番で優勝カップを手にしました。

優勝カップ.jpg

もちろんハンデ有りですが。

20年も続いていて、歴代の優勝者の名前を書いたリボンが沢山ついているカップってすごいでしょ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010雪遊び [トビー]

明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

気の向いた時に更新するブログですが、たま~に覗いてみてくださいね。



正月は、暮れに山形蔵王にスキーに行き、そのまま実家の長野へ直行しました。

車の中のトビーの居場所は子供達の間でクレートに入っています。

車中トビー.jpg

走行中は飛び出すと危険なので網を取り付けます。



先ずは山形へ行く途中の安達太良SAで休憩しましたが、雪が積もっている所があったので、しばし雪遊びをしました。

トビーは余り見慣れない雪にちょっと戸惑いながらも、思い切って雪の中へ...




雪は広い範囲に積っていたので、飛姉がトビーを連れて走り回っていました。




雪の散歩は面白い?




雪が冷たかったらしく、トビーはもう雪上散歩はもういいといっていました。


だって、リードを引いても雪の方へは行かないと意思表示をしていましたから。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。