So-net無料ブログ作成
検索選択

豊洲オフ会2010秋~Ⅳ [トビー]

ドッグランの報告がまだ途中でした。


ドッグランにはグレートピレネー犬がいましたが、来夢くんがにおいをクンクン。



と思ったら花蓮ちゃんもくんくんしてました。


飛姉の周りのパピヨン密度が高いです。




こちらはポメ密度が高いですね。




ルナちゃんが歩いてきました。



かわいいですね。

花蓮ちゃんも寄って来てくれました。




タッチくんにはロミーくんがべったり。大好きになっちゃったみたい。








ファミ姉ちゃんはまるでG兄ちゃんの様にまゆちゃんに顔ぺろぺろされていました。



幸ママさんの周りはいつもロビンくん、チキくん、ルナちゃんがいます。



トビーが飛姉と遊んでいます。




楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。

ドッグランから出たお三方がこぼれそうにカートに乗っています。




さてさて、ドッグランが終わるともう夕方ちかくになりました。
カフェでお茶というより早めの夕飯にすることにまりました。

ピッツァだね.jpg

ロミーくん。大人しく飛母に抱っこされています。

ロミーくん抱っこ.jpg

おいしいよ.jpg


そして飛姉の膝の上にはルナちゃんが大人しくしています。

ルナちゃん大人しい.jpg


楽しいオフ会が終わり、無事に家に着くとすやすやとトビーも寝てしまいました。

疲れたね.jpg

長らくお付き合いくださりありがとうございました。

これでオフ会の報告は終わります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

豊洲オフ会2010秋~Ⅲ [トビー]

早くしないと10月が終わっちゃう~[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、大急ぎでブログを更新しなくっちゃ。

ようやくドッグランの様子が報告できます。
ランは動きが多いので動画たっぷりでいきます。


先ずはランの中に超大型のグレートピレネー犬がいました。
大人しくて小さなワンコ達を脅かさないようにしながら、でも他のワンコに近付きたくて、ゆっくりと寄ってきます。
そしてロビンくんはゴミ箱の後ろに...



続いてトビーのところへあいさつにやってきました。




こちらでは小さな女の子がチキくんに興味津々




そしてドッグランではいつもおなじみのトビーの姿が見られます。



走り終わった所へ再びグレートピレネー犬がやってきました。




トビーは今度は飛兄と競争?




黒コートの姫は花蓮ちゃん。立ち上がるのが得意です。




ケイトさんのオフ会はポメが多いんですよ。





タッチくん、黒ポメと遊んでいます。黒ポメということは、アレ、姫?



いやいや、何と



黒ポメが2ワン...良く似た別の黒ポメさんがいるではありませんか。
ハーネスを着けていなければ見分けがつかない。



頑張っているんですが、そろそろ限界。
未だ終わらないよ~~![もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

豊洲オフ会2010秋~Ⅱ [トビー]

豊洲ドッグランでのケイトさんオフ会のつづき。

ドッグランの周りの様子です。


飛兄はタッチお気に入りの様子

えへへ.jpg

お昼ごはんの時もタッチに絡みついていました。


通りかかりのプードルくん。
随分と積極的にご挨拶。尻尾がプルプルです。



ロビンくんとトビーで挟んじゃうぞ



そして初登場の子と合わせて幸ママさんのカートに溢れそうなこの方々

山盛り.jpg

手前のロビンくんと左のチキくん(里親募集中)、そしてNew Faceのルナちゃん(奥)。
ルナちゃんはロビンくんの妹として幸ママさんのところへ来たそうです。


そのルナちゃんをとっても気に入ったのがこちらの飛姉です。

ルナちゃん.jpg

小さくてふわふわで気持ちの良い抱き心地で、いくら抱っこしていても嫌がらない。
抱っこすると直ぐに逃げ出そうとする誰かさんとは違って。

ルナちゃんだっこ.jpg

飛姉はこうやって抱っこできるワンコが好きらしい。
カフェで座る時は幸ママさんからルナちゃんを預かって抱き続けていました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

豊洲オフ会2010秋 [トビー]

10月17日、豊洲ららぽーとにて、ケイトさん主催のオフ会に参加しました。
ここんところ外出が多くてなかなか写真の整理ができなくて、ようやく先週のオフ会の報告ができます。

飛家はランチからの参加です。

ららぽーとに到着した時は午前のドッグランが終わった所でしたので、出て来た皆さんと合流しました。

先ずは先週、昭和記念公園でお世話になりました、花蓮ちゃんと

花蓮ちゃん.jpg

来夢くんとの再開です。

来夢くん.jpg

一週間ぶりのごあいさつ。







それから、いつも笑顔のタッチくん。

タッチくん.jpg

カットをしてちょっとスマートな感じです。



それから後ろ姿もりりしいファミさまです。

ファミたん.jpg

決まってますね。

トビーはファミたんのことを気に入っているみたいで、くるくる回っていました。







そしてケイトさんちのワンs、チュナちゃんと

チュナちゃん.jpg

現在里親募集中のたーやくん

たーやくん.jpg

それから来たばかりというロミーくん。

ロミーくん.jpg

なんだか子供っぽく見えてとてもキュートでした。




こちらはみわさんのところのチワワs。

三チワ.jpg

左がきなこちゃん、真中と右が里親募集中のうららくんときららくんです。

とても小さくて、トビーとは異次元のワンコのように感じます。



そして幸ママさんとロビンくん、一番好きなママの膝の上をゲットして満足げなチキくん。

ロビンくん&チキくん.jpg


真っ白なこちらの方々も

白玉s.jpg

シェリくん(左)とまゆちゃん(右)。 だと思います。(間違えていたらごめんなさい)

こちらはまゆちゃんとティアモくん。




これが我が家の次男坊です。

トビー2.jpg

とりあえず、腹ごしらえはこれで。

ハンバーグ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昭和記念公園へゴーのつづき [トビー]

今日はケイトさんの豊洲オフ会の日であります。
お天気良好、暑くなく丁度良い気候でした。


ですが、先週の昭和記念公園のつづきがまだありますので、豊洲オフ会の前にそちらを書きます。
オフ会の報告は次回までお待ちください。


で、昭和記念公園のつづきです。
Kappa家のぴょん吉くんはランでは母ちゃんの後が定位置です。

ストーカー犬.jpg

そんなぴょんさんをG兄ちゃんは羽交い絞め。

もういいかい.jpg

って実は隠れん坊で母ちゃんが隠れる間、ぴょんさんが見ないように後を向いているところです。

で、隠れん坊はどうなったかというと



G兄ちゃんがぴょんさんを下においたとたん、一目散に母ちゃんを探しに猛ダッシュ。
ってとこまでは良かったんですが、その後は母ちゃんを見失ってうろうろ。
でもやっぱり犬ですね、しばらく探しまわって隠れていた母ちゃんを見つけました。


その後、みんなの原っぱまで移動してお昼ご飯にしました。
屋台がいくつも出ていましたが、お客さんが多くてどこも行列ができていました。


ごはんの後は子供達はこどもの森へ遊びに行き、大人は花の丘に行きました。

コスモスの丘.jpg

丁度咲き始めのコスモスが丘一面に。

記念写真を[カメラ]

コスモス.jpg


それからぴょんさんの超接写に成功しました。



普段なら危険な近さなんだけれど無事に済みました。



この後が大変だったんですよ。実は。

こどもの森で遊んでいる子供達を回収に向かったんですが、何と姿が見えない。

閉園までの時間が近付いているのに、一体やつらはどこへ?

Kappaさんと手分けして探しまわって、やっと子供達を見つけました。

彼らも私たちに合流しようと、こどもの森から花の丘へ移動をしたため、行き違いになったらしいです。


一応無事に見つかったので良かったのですが、正直あせりました。[たらーっ(汗)]


ちょっとハプニングはありましたが、子供達はそんな状況も含めて充実した一日だったみたいです。

Kappaさん、これに懲りずにまた誘ってくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昭和記念公園へゴー [トビー]

秋の一日、昭和記念公園で楽しんできました。

初めて昭和記念公園に行きましたが、人が大勢いて驚きました。

駐車場待ちの車の列に並んでやっと車を駐車したところ、目の前を花蓮ちゃん達が歩いて行くところだったので、偶然にも直ぐに出会うことができました。(あの黒コートは目立ちますので)

先ずはドッグランに行って、Kappaさん達が来るのを待つことにしました。


ドッグランでトビーは気ままに歩き回ります。
ちょこっと花蓮ちゃんと接近。

花蓮.jpg

そして来夢くんと

来夢.jpg



しばらくするとKappa家登場。

Kappa家登場.jpg

その途端、花蓮ちゃんは大喜び。

うれしい花蓮.jpg


G兄ちゃんに対しては嬉しさのあまり、うれションしてました。



でもG兄ちゃん、背中の『ダンス修行中』って何?

修行中?.jpg


途中ではありますが、本日は歩き回ってお疲れモードのため、つづきは次回にさせてもらいます。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

10年10月10日 [子供]

数日間、電話が通じずインターネットもできなかったので、NTTに電話をして調べてもらいました。
その結果、収容BOXで接触不良が起きていたことが原因とわかり、無事に復旧となりました。

さて、今日は10月10日で飛兄の誕生日です。[バースデー]
飛兄のリクエストで晩御飯は焼肉を食べに出かけました。

お店でお誕生日の記念写真[カメラ]を撮ってもらったのですが、なぜかプーさんがいっしょに写ることに。


焼き肉.jpg





明日はKappaさんにお誘いいただき、昭和記念公園で遊ぶことになりました。


暴走する子供とはっちゃけワンコが集まるそうで期待と不安が一杯ですが...お手柔らかにお願いしますね。

よろしく.jpg

2010伊豆旅行~その三 [おでかけ]

3日目にしてようやく快晴、やった~[黒ハート]

ようやくトビーと遊びまくることができます。

今日で宿はチェックアウト。
それまでの間、トビーはドックランへ。
ヴィラージュ伊豆高原にはドッグランがあるんです。小さいですけれど。

ホテルのドッグラン.jpg

ドッグランで走る.jpg

ダッシュ、ダッシュ[るんるん]


チェックアウトが済んだら今日は伊豆ぐらんぱる公園にゴー。

ぐらんぱる.jpg

ここはワンコ連れで入園OKなのでトビーと一緒に遊べます。

青い手.jpg


先ず最初は飛兄のリクエストでパークゴルフに挑戦。

パークゴルフ1.jpg

何気に難しく、運動になります。全部で18ホールありました。

パークゴルフ2.jpg

トビーも離れて観戦。



水の上に空気の入ったボールを浮かべてその中に人間が入るちょっと面白そうなものがありました。



ウォーターバルーンって云うんだそうです。子供達楽しそう。

続いては飛姉と飛兄はトランポリンでひと運動。

トランポリンジャンプ.jpg




ふぁ~.jpg

退屈そうにあくびをしているトビーは、アスレチックに強制参加となりました。

登るの?.jpg

渡るの?.jpg

ヒエエェ~



ぐらんぱる公園にはドッグランもあるよ~ん。



退屈していたトビーはようやく本領発揮か?



夕方まで楽しんで帰ったとさ。[車(RV)]










帰り道は台風の影響で有料道路が通行止めとなり、一般道が大渋滞で迂回して帰ることになってしまいました。
お天気に翻弄された伊豆旅行でしたが、十分楽しめたのでよしとしましょう。

2010伊豆旅行~その二 [おでかけ]

さて、トビーと一緒の伊豆旅行の2日目は
やっぱり雨でした。天気予報通りに。

仕方がありません、ワンコはお部屋でお留守番です。

雨の日のオプションとして室内で楽しめる体験ものにチャレンジしました。

といっても子供ができる内容で、飛兄でも飽きないくらいの時間でできることが条件です。

今回は食器転写の体験ができるリトルマイスターさんにお世話になりました。

http://www.little-meister.sakura.ne.jp/index.html

お値段も素材代+子供525円と超~良心的。

それでいて出来上がりは十分本格的なんです。


工程を簡単に説明すると

①お皿やカップなど素材を選ぶ。

素材選び.jpg


②気に入ったシールを選ぶ。

シール選び.jpg


③シールを水に浸して剥がす。

水に浸して.jpg


④シールを素材に貼りつける。

貼り付ける.jpg
ここでシールの下に空気が入らないようにするのがコツです。


素材選びから1時間くらいで出来上がりです。


仕上げに絵の焼き付け工程(これはお店がやってくれる)があるため、完成品は後日郵送してもらいます。

で、こちらがその完成品。

転写作品.jpg

オリジナルの食器です。これから愛用いたします。


午前は体験をして、午後は宿に戻り室内プールへ行くことにしました。

今回の宿泊をヴィラージュ伊豆高原に決めたのは室内温水プールがあるためでした。
万一雨が降って外に出かけられなくてもプールがあれば楽しめるからと考えていたのですが、まさか本当に雨でプールを使うことになるとは思いませんでしたけど。

プールは15m×6mとちょっと小さめですが、普段運動不足の人間にはこれくらいの大きさが丁度良いかな。
飛姉は水泳教室に通っているため、小6ですが泳ぎは結構速いです。
大人が本気で何とか勝っていますが、もうすぐ負けてしまいそうです。


部屋では退屈していたトビーが遊んでくれとばかりにやってきます。

じゃれる.jpg

はいはい。



さあ晩御飯は再び伊豆の味を満喫するべく回転寿司の魚磯に行きました。

http://www.uoiso.com/

回転寿司といっても侮ることなかれ。
地魚など、そこら辺の寿司屋ではなかなかお目にかかれないネタが色々あります。

飛父もカサゴやシイラにノドグロなど初めてのネタに感激でした。

ノドグロ.jpg
これがノドグロ。

飛姉はアオヤギやタイラ貝にウニだって。参りました。高い物を良くご存じで。

店内.jpg


にもかかわらず、値段は予想よりも意外に安く、家族4人で6千円ほど。(昨日は一万円近かったぞ)
そういえばクーポン券で一人一皿サービスだったし、平日はアラ汁がサービスでした。
とにかくお得感大です。おすすめです。

ということでこの日も大満足な晩御飯でありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。