So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄旅行じゃ 3日目 [おでかけ]

ああ、沖縄はよかったと思い出しつつ、日焼けの皮をぺりぺりむいている今日このごろ。

一杯遊んだこと、もったいぶらずに報告します。

先ずは『青の洞窟』という場所でのシュノーケリング
ここは真栄田岬で5年くらい前からブームになっているそうで、以前沖縄に来た時には全く無名でしたが、今や人々がワンサカやって来る場所となっているそうです。

洞窟の中で記念写真ポイントがあるのですが、ハイシーズン夏休みは大行列ができてしまうと聞いていたので、朝早い時間のツアーを予約しました。

それでも既に多くの人が来ている状況でした。
予約していたショップの機材を貸してもらい、いざ、青の洞窟へ

飛兄は初めてのシュノーケルで緊張気味でしたが、浮に捕まってのシュノーケルだったので大丈夫でした。




泳ぎながら洞窟に入って直ぐ左側に回り込むと入口の下の海中から光が入り込んで青色に光るんだそうです。




青白く光る美しさで多くの人が来るわけが良~くわかりました。

青の洞窟.jpg




洞窟を出てからはシュノーケリングの時間です。

ぷかぷか.jpg






ガイドさんからパンをもらうと魚が群がって来ます。
朝のうちは魚もお腹がすいているのか、たくさん集まってきました。



お魚いっぱい.jpg

お魚いっぱい2.jpg

魚との距離の近さに子供達も大喜びでした。



青の洞窟の後は、まだお昼には早いので岬の裏側の浜で再びシュノーケリングをしました。
こちらは同じ真栄田岬とは思えないくらいひっそりとして、人が少なかったのですが、海はとってもきれいでした。

美ーチ1.jpg

美ーチ2.jpg

ここで地元の方が良い物があるから見せてあげると言って手招きをします。
行ってみると、



子亀です。それも卵からかえったばかりの。

地元のみなさんで保護していて、昨晩が孵化の予定の日だったそうで、海に戻れなかった残りの子亀が心配で様子を見にきたのだそうです。

思いがけず、良い物を見せてもらいました。



美ーチ3.jpg




お昼をとってホテルに戻って午後からは飛姉と飛父が体験ダイビングに行きました。
飛姉は初めての挑戦です。
ショップによると、普段のポイントが水の濁りのため、真栄田岬で潜るとのこと。朝のポイントといっしょでした。
こちらは水の透明度も良好で、十分楽しめました。

水の中.jpg

飛姉は目の前に魚にくぎづけでした。



う~む、結構長い一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。