So-net無料ブログ作成
検索選択

改めて [トビー]

突然ですがパピヨンMIXのトビーを止めることにします。


お散歩‐花3.jpg


これからはパピヨンのトビーです。


先日、狂犬病の注射をしに病院に行きましたが、獣医さんは

『どう見てもパピヨンにしか見えませんね。』

ですって。


市にはパピヨンMIXで登録をしましたが、実際には”雑種”として登録されているそうです。
MIXと書くとパピヨンの文字はどこかへ消えてしまうらしいです。

今回の震災の様なことがあり、万が一はぐれて保護されることがあっても、トビー自身はパピヨンとして扱われるだろうとのことで、こちらがパピヨンMIXで探した場合、雑種(主に和犬)の分類で調べることになり、該当無しで見つかりにくくなるだろうと言われました。
MIXの犬種の場合はこの辺に気をつける必要があります。

今回、狂犬病の登録をするの際にトビーはパピヨンMIXからパピヨンに変えると獣医さんがいってくれました。

獣医さんもパピヨンと認めてくれましたので、改めましてトビーはパピヨンということで


じゃれる.jpg


これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

幸ママ

そうでしたか。

初めの一行を読んでドキッとした私です。
ブログ止めるのでなくてホッとしました。
そうですよね、もしもの時に備えて出来る限りの
注意を払って暮らして行きたいですね。

トビちゃん、相変わらず柔らかな身体ですね。
お顔も毛色のせいか、優しくなったように見えます。
可愛いわ~

by 幸ママ (2011-05-02 12:58) 

飛母

幸ママさん
こんにちは。

ちょっとイタズラな書き方をしました。
ご心配をおかけしました。

獣医さんはじめ皆さんパピヨンとしか見えないといわれますのでめでたくパピヨンということになりました。

今度ドッグランではパピヨンのトビーとしてお会いしましょう。

by 飛父
by 飛母 (2011-05-02 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。